7/21 金曜日

久しぶりに書いた気がする。夏休みは毎日書こうと思う。

 

昨日は参団説明会で、当落発表もあった。APESは今年も2部屋申請したけど1部屋しかとれなかった。去年より何倍も何倍も悔しかった。

参団というのは年々メンバーが固定化していって参団員はだんだん飽きてしまう、それに向き合って成功に突き進むのが責任者だと思っている。一応中1の頃からやり続けてきて、何年も同じような変わり映えのない企画をしたらみんな飽きちゃうのは分かっていて、だから中1の頃の、全てが初めてで心から楽しかったと思える参団をまた創りたくて、でも70人全員を心から動かしてこの文化祭を好きになってもらうって難しいことだと思ってたし、責任者になるのちょっと怖かったなな、という思い出。でも持ってる夢だけは誰にも負けないと思う。

 

それは良いとして飽きないために、新しい企画をするために2部屋参団にしたくて、かなりこの2部屋に希望を委ねていたのだけどそれがあっけなく崩れて、本当に悔しかった。

 

明日(今日ではあるが)部屋取れるって知ったから参団員集めていろんな意見集めようって思って脳死で部屋を取って明日(今日)をかなり絶望的な状況で迎えた。

 

ただ、部屋が2つとれなくて悲しんでる総務みて、ああ同じ方向向けてたんだなって少し嬉しくも思って、今日話し合って根本から大きく見直して結構希望が見えてきてよかったなと思ってる。脳死で2部屋とって喜ぶよりかは、一回挫折してしっかり立て直せたのは、まあよかったんじゃないかな。結構つらかったけど,,,。

机をパネルに見立ててパネルをどう配置するかを考えていた

あと関係ないけど「君たちはどう生きるか」を見に行った!

 

文化祭まであと64日!